保護者の会 会員の皆様

日頃は保護者の会の活動にご協力ありがとうございます。

本年度の総会について本来は5月に予定をしておりましたが、昨今のコロナウイルスの影響もあり、大人数で集まることが難しいため、本年度は文面にての報告及び承認をお願いしたいと思います。

また6月からようやく登校が始まり、先日本年度はじめての保護者会が行われ、4月~5月に予定しておりました「本部及び各委員会」の人選も現在進めているところとなっております。

 そのため、総会にて報告・承認いただく内容について、下記の3つに分けて順番にご報告していきたいと思います。

 ①令和元年度決算報告(会計監査報告)、令和2年度予算案報告

 ②令和元年度活動報告

 ③令和2年度本部役員選出、活動計画案

今回は①の 令和元年度決算報告(会計監査報告)、令和2年度予算案報告 をいたします。

下記にいくつかのポイントを報告いたします。

 

【令和元年度 決算報告(会計監査報告)】  令和元年度 決算報告書 ←こちらをクリックしてください

・全体活動費について、ホームページ保守管理等で予算をあまり使わない形をとるようにしたため予算を大きく下回る決算となりました。

・総会諸経費について、 印刷会社変更による値下げとなり予算を大きく下回る決算となりました。

・広報委員会費について、広報誌の印刷会社変更による値下げとなり予算を大きく下回る決算となりました。

PTA団体障害保険について、保険会社の見直しを行い予算を下回る決算となりました。

・会計監査について、例年は会計及び会計監査全員参加による会計監査となりますが、三密を避けるために会長、会計1名、会計監査2名(保護者、教職員)で行うこととしました。

 

【令和2年度 予算案】  令和2年度 予算案 ←こちらをクリックしてください

・コロナウイルスの影響により、保護者の会の活動も大きく変わる可能性があります。

今後の動向を見ながら臨機応変に対応いたしますが、各予算については昨年実績をふまえた予算とし、決算報告時に対応による予算との差異を報告するようにいたします。

・令和2年度については、今まで何度か実施させていただきました「メールからのアンケート」などを活用し、ペーパレス化を図っていき、経費削減を行っていきます。

以上をご報告いたします。

保護者の会 会長 天谷祐

 

※上記内容についてご質問等ございましたら、下記までアドレスまでご連絡ください。

sdg.hogosya@gmail.com

令和元年度決算報告(会計監査報告)、令和2年度予算案報告