2018年7月7日(土)に第2回全体役員会が開催されました。

間もなく1学期が終わりますが、9月に開催される菊葉祭(文化祭)に向け、機運の高まりを感じます。石井会長からは、これまでの活動に対して、各委員の皆さんに感謝と労いの言葉がありました。

校長 森田先生からは、リバウンドメンタリティ(挫折回復力)についてのお話があり、「変革の時代を生きていくためには、高校生活における失敗と成功体験の繰返しが必要で、そうした体験ができる環境を提供したい」との熱意を聞かせいただきました。

教頭 北村先生からは、1学期における各学年の活動状況や子どもたちの様子について、細やかにご報告いただきました。また、学習館と体育館の工事について情報提供がありました。

各委員会の今後の活動予定は以下のとおりです。

【広報委員会】7月20日(金)に広報誌「はばたけ未来へ」(76号)を発行予定

【講演委員会】11月24日(土)14時30分開始予定、東京工科大学学長の講演内容は検討中

【研修委員会】10月28日(日)校外研修を実施予定(9月4日に案内配布予定)

【菊葉祭委員会】バサー提供品の依頼(9月8日まで継続)

【11支部父母の会委員会】9月22日(土)11支部私学振興拡充大会に参加予定/東村山市立中央公民館

【卒業準備委員会】3月5日(火)に「報恩謝徳の会」を開催予定

次回、第3回全体役員会の開催は、9月8日(土)です。

挨拶される校長 森田先生
1学期の活動を報告される教頭 北村先生
第2回PTA全体役員会の開催